Brothers of the Headアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Milan Records発売日: 2006/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッドみてきた。
どんな内容かほとんど知らなかったんだけど(結合体双生児でバンドものって事くらい)思ったよりおもしろかったー。
わざとドキュメンタリータッチでやってるってわかってるんだけど、ケン・ラッセルとかがインタビューされてると妙にリアルであの双子は実在したんじゃないかと思ってしまいました。
双子のお世話係のポール(ブライアン・ディック)の顔がどっかでみたことある…と気になったんだけどマスコマのネイグルだったのね、すっきり。パンフによるとエゲレスのお茶の間ではお馴染みの俳優さんみたいですね。ほほう。
あんまり美少年とかに興味ないし、映画の出来としてはアレレなかんじなんだけど、双子が住んでた岬のそばのおうちとか劇中つかわれてた曲(ドゥーラとドーラとかMY FRIENDとか)が妙に印象的でなんだか気に入ってしまいました。(あんまり人に勧められるような映画じゃないけど…)
サントラ買おうかなぁ。音が気になる人はオフィシャルのENTER→MUSICでチェックできるのでどうぞ。
どうでもいいけどポールのお友達でバンドメンバーになるギターのスピッツが『美青年』て紹介されていて「どこが美青年やねん」と思ったけど『美大生』だったのね。ああ勘違い。