くいもの処 明楽★★★★☆ (限りなく5に近い4.9)


このCD化が決まった当時は「またコミックスのCD化ぁ?ま、どーせ関係ねーし」と思ってたんだよな(遠い目)
ナリケンもノジ兄も認識してなかったし。
とにかく中井が!明楽そのまんま!台詞のひとつひとつが言わされてる感皆無。テンション高くて底抜けにアホでさいこうでーす☆
正直私は中井の声についてはどうでもいい人だったんだけどこれはいい。絡みのシーンは予想以上に色気皆無で寧ろノジ兄の吐息の方がよっぽど色っぽいんだぜ。こんなに落ち着きなくてどったんばったんしててごちゃごちゃ受が文句言うエロシーンは初めて聞いたよ!
漫画にはなかった台詞「ちん○あたってんぞ」が良かったw
それといっつもちょい役とか当て馬ばっかだからこんなにたっぷりノジ兄を堪能できて自分は幸せものであります!
兄も弟と同様ちょっと鼻にかかっててすっげーかわいい声なんだよなーーー
萌え台詞は「くっそー…なんかもーおれ、勃起しそう」と
「ね」です。
もうねもうね!この「ね」がね!たまんないんです。
兄を鳥原にキャスティングした人はネ申ですほんと。
コミックスの最後の店長記がおまけで音声化されてるんだけど、書き下ろし&録りおろしで鳥原の場合もあるのね。これが最初バイトの面接にきたやつで禿萌でした。(特に赤レンジャー明楽が)
あとブックレットの書き下ろしのイラストで鳥原が明楽と牧さんに挟まれて腕くまれてて、これみた瞬間鳥原を挟んでの3Pとかおっさん二人に攻められる鳥原とか牧さん襲い受とか総当たりリバとか脳内が大変な事になりました。

モモグレのサイトにインタビューもあり
http://www.momogre.com/inter/bjca-0074.html

原作の漫画知っててここまで満足したのは初めてです。
逆にCDからだとちょっととっつきにくいのかも。
★5じゃないのはSEとBGMがちょっとダサイから。
私が選曲し直したいw